ウェブサイト更新とSNS連携での注意点(Google+編)

表題の件ですが、早速凡ミスしていたようです。

デフォルトセットの状態ではおそらく全員がつまずくかと思いましたので、留意点を記載しておきます。

当サイトでは、+のアカウントを個人用・会社用に分けており、
会社用の物は後から追加で設定した物になります。

Google+は、投稿それぞれに公開するかしないかや、誰またはどのグループに公開するのかを決める事が出来ます。

個々が厄介でした。

デフォルトセットでは、外部に公開しない設定になってました。。。

従って、これまでに投稿・更新してきた記事やページなどは、誰の目にも止まらないようになっていたと言う事です。残念。

Google+ 修正前の自分用画面

Google+ 修正前の自分用画面

Google+ 修正前の一般用画面

Google+ 修正前の一般用画面

この状態のままではSNS連携を行っている意味が無いので、投稿=公開になるように設定を変更します。

修正の方法

修正1

アカウントの設定に進みます。
画面右上のアイコンにマウスを併せるとメニューが表示されるので、ピンクの枠で囲んだ「設定」をクリックして下さい。

株式会社エスエステイ - Google+修正11

修正2

画面中程までスクロールすると「アプリとアクティビティを管理」があるのでクリック

株式会社エスエステイ - Google+修正12

修正3

「アプリ」をクリックして画面を切り替えます。

株式会社エスエステイ - Google+修正13

修正4

編集をクリックして修正を行います。

株式会社エスエステイ - Google+修正14

修正5

「一般公開」を選択して「保存」をクリック

株式会社エスエステイ - Google+修正16株式会社エスエステイ - Google+修正17

以上で修正は完了です。

修正不可能な所

設定変更前に投稿した【限定公開】エントリーは【一般公開】に修正不可能なので、今後連携・投稿を行う物にターゲットを絞り込んで投稿しましょう

修正の確認

修正を行った結果は、下記の画像にあるように正しくGoogle+にも掲載されるようになりました。

Google+ 修正後 自分用画面

Google+ 修正後 自分用画面

 
Google+ 修正後 一般用画面

Google+ 修正後 一般用画面

 

 

ページ上部へ